社会人サークルは恋人を見つけるのにどう?

知らない人たくさんいて怖い。

Meeting

職場に女性がいないから無理。友達から紹介なんて友達がいないから無理。いざ恋を始めたいと思っても異性と出会うことがそもそも難しいという方も少なくはないはずです。ではひとりぼっちで恋愛という名の戦場に乗り込んでいくためにはどのようにしたらいいのでしょうか。異性との出会い方として、今回は社会人サークルで使える方法について紹介していきます。

社会人サークルとは

社会人になって趣味=一人でやるものというイメージが強くなった方も少なくはないのではないでしょうか。学生時代は部活やサークルに属していた方は、常に誰かと活動を共にしていたかと思います。その活動を通して、異性同性問わず深い人間関係ができた方も多いはず。同じ趣味を持っているとそれだけで、共感できて精神的な距離が詰まりやすい。また一緒に何かを乗り越えたという事実がサークルに入る前は他人だったとしても、その障壁をぐっと取り除いてくれます。口下手な方だとしても、何かしらの活動をしているために話のフックは無限にあることもとても心強いとも言えるでしょう。最悪そこまで会話やコミュニケーションが100点満点で盛り上がらなくてもその参加していた方に純粋に楽しい思い出が残っていたら、そちらでその失敗は上書きされその女性の脳内にはその周りにいた人=少なくとも悪い人ではないぐらいに思ってもらえる可能性も高いと言えます。

自分の得意なサークルに入る場合

気をつける点としては、自分の得意すぎる領域のサークルに参加する場合は知識をひけらかしたり自慢するということは避けなくてはいけません。例えば自分と比べて知識や経験の低い人を論破や否定することです。逆に、そういった初心者マークやライトなファンの方に優しく教えてあげたりすることで頼りになると思ってもらえたり、普段とは印象が違ってそのギャップ萌えという加点要素を作ることもできます。例えばいつもは3枚目キャラでいじられ役だけど、大会などのいざという時には顔つきが変わって結果をだすといった感じ。もしあんまり上手じゃなかったとしても、行事を企画したり運営側を頑張ることも普段は頼りないけど実はしっかりしているし周りを楽しませようと周りのことを考えてくれるとそのギャップを作ることにつながるでしょう。

自分の未経験・初心者のサークルに入る場合

逆にレベルの低い人たちと活動するのが退屈と思われる方は、あえて自分の未経験の世界のサークルに飛び込んでみるのはいいことかもしれません。初めうまくできないことに関して逆ギレしたりふてくされることをせず、できないなりに頑張ったり甘えてみたらそれだけで可愛いと思われる愛されキャラとしての地位を確立できるでしょう。かっこいい自分を演出することも大切ですが弱さを認めることができる男性もかっこいいと思います。初心者で教えを請うことに関して、もしかしたら初心者いじめみたいな態度を出してくる人もいるかもしれませんが、そういった人はごく少数で守ってくれる人が多くそれをきっかけに距離がつまることもあります。そして結果的にその横柄な方は追い出されることでしょう。もし逆にそういった人しかいないサークルなら、早めにやめて他の場所に移動することが懸命です。

サークル選びの注意点:宗教・マルチに気をつけて

サークル選びに関して最後に一番大事な注意点です。新興宗教やマルチビジネスなどが勧誘目的でやっている罠可能性も非常に高いです。そういったトラブルに巻き込まれると恋愛どころではありません。奴らは特に仕事理由で単身都市部にきて友達も少ない方などはよく狙い撃ちにします。サークルの募集要項にて、そういったのを禁止する注意書きがあることや、やりとりしている方に直接実名を出してこれじゃないですよねと早い段階で牽制するのは効果的だと思います。そうだとしたら返信が返ってこなくなると思うので。あとはメンバーにそういった方が潜伏している可能性があるので、それは気をつけてくださいとしか言いようがありません。怪しいと感じたらすぐにそのサークルを去るのも自分を守る上では一つの手段とも言えるでしょう。これに関してはまたいつか戦い方について記事を書こうと思います。

社会人サークルは恋愛初心者におすすめ

趣味に没頭するだけで恋愛につながるかもしれない方法が社会人サークルです。おせっかいですが恋愛目的という態度を露骨に出したり、美人以外異性以外とは話さないというのはモテとは遠ざかる非モテ行動です。マルチや宗教と同じぐらいに雰囲気を崩します。

どうしても腑に落ちない方は、結果的に今いるメンバーと恋愛関係がなかったとしても、そこでのエピソードはまた次にどこかで出会った女性と話のネタになるかもしれませんし、初対面の人や普段合わないタイプの人と話す練習にもなるかもしれない。即効性はないかもしれないけど、恋に焦っていない人にはオススメの方法と言えます。