とりあえず髪切りに行こうぜ

髪ボサボサとか最悪。

Fashion

髪の毛ボサボサやとか清潔感のない髪の毛は非モテへの第一歩です。

美容院でも床屋でも、1000円カットでもいいのでとりあえずめんどくさがらずに行きましょう!

それぞれのメリットについて説明していきましょう。

1000円カット!

とにかく安い、早い。1000円カットに対して悪いイメージもあるかもしれませんが、スタイリストさんには若い方も多くしっかり施術してくれます。ここ数年でどんどんレベルは上がっています。

毎回同じ担当者の方というのは難しいかもしれないので、説明したりお気に入りのスタイルを、再現や逆に前回と変えるというのが難しいかもしれませんが自分はこれっていうスタイルが決まってる人の場合大丈夫でしょう!

またある程度ならオーダーも聞いてくれるので事前に写真を用意しておいたりしておくとミスマッチが少ないです。また終わった後シャンプーが、無いところも多いので切った後そのままデートに行くというのは避けた方が無難でしょう。

安さを利用してこまめに短さをキープして清潔感をアピールというのもありです!

床屋

坊主系、スポーツ狩りの体育会系の髪型なら床屋。

ヒゲとかもバッチリ剃ってくれたり清潔感アップにつながります。

男性中心で落ち着いた空間なので美容院のおしゃれなん雰囲気、女の人がニガテという方におススメです!

次回は美容院について解説します